格安航空券とは

Blog Templates格安航空券とは、正規料金よりも安い値段で利用できるチケットを指します。一般的には、航空会社がツアー用に企画したチケットを旅行会社におろして、そのチケットを指すことが多いです。ちなみに、航空会社が独自に条件を設定して、直接個人に販売している割引チケットがあります。例えば「45日前までに申しこめば割引」などというチケットです。これは、PEX航空券と呼ばれ、ツアー用の格安航空券とは別物になります。
格安チケットの最大の魅力は、何と言っても価格の安さ。自ら「格安」と言っているくらいですから、普通運賃はもとより、PEX運賃よりも安いことがほとんどです。また、ツアー企画チケットではありますが、ツアーに参加する訳ではなく、個人で買うチケットと同じように利用することが可能です。
しかし、一方で気をつけておきたい点があります。それは、変更や払い戻しが厳しく制限されているという点です。払い戻しは原則不可、経路の変更はできない、マイルの利用や獲得も大きく制限されるなどの条件があります。そのリスクや厳しい条件を受け入れることで、安く買えるというのが格安チケットの理屈になります。ご自身のプランニングの状況と、よく考えあわせて利用することをおすすめします。